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ヘルニア対策・予防ストレッチ

 

ヘルニアの症状を改善する、またはヘルニアにならない為に
ストレッチ体操をしてみませんか?

 

ストレッチとは「筋肉をベストの状態にするために、筋肉をひっぱったり、
伸ばしたりする運動」の事をいいます。ヘルニアにはピッタリですね。

 

常日頃からストレッチを行うとヘルニア以外にも、色々な面で効果があるでしょう。
リフレッシュも兼ね、簡単に出来るストレッチで、筋肉の緊張をほぐし、
血行を良くしましょう

 

 

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ストレッチを行なう際の注意点

 

ストレッチは緊張をほぐす効果もあるので、リラックスした状態で行うのが
よいでしょう。まずは腹式呼吸から初めてリラックスした状態で初めてください。

 

ストレッチを行う際の注意としては、決して無理をしない、無理に伸ばしたりしない、
痛みが激しいときはやらないでください。

 

鍼灸医院や接骨院、カイロプラクティック、整体院などで指導してくれますので、
正しいストレッチを行ってください。

 

日常生活に腰痛ストレッチを取り入れ、腰痛予防・腰痛対策に役立てましょう。


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